県内の中学校と高校の演劇部が一堂に集う演劇発表会が、あす倉敷市の児島市民交流センターのジーンズホールで開幕します。本番に向け、生徒たちの調整に余念はないようです。
「岡山県中学・高校演劇発表会」には、東陽中学校や琴浦中学校、倉敷鷲羽高校や倉敷天城高校など県南の中学校と高校から8校の演劇部が出場。22日と23日の2日間、それぞれが現代劇を披露します。開幕を前に出場する演劇部が本番の舞台でリハーサルを行いました。生徒たちは、照明や音響などを入念に調整、発表会で最高の舞台を披露しようと、意気込んでいました。岡山県中学・高校演劇発表会は今年で10回目、ジーンズホールで開かれるのは、去年に続いてです。倉敷ケーブルテレビでは、この演劇発表会の模様を8校すべて完全収録する予定にしていて、4月13日(土)と14日(日)の午後3時から前・後半それぞれ4時間に渡ってKCT11chで放送します。
この演劇発表会は、入場無料で整理券も必要ありません。会場では、細部にまでこだわった中学生と高校生による現代劇が上演されますので、ぜひ、足をお運びください。問い合わせは、児島市民交流センター電話086‐474‐8550まで。




