倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

帯江小児童がアルミ缶回収の収益金で車椅子を寄贈

倉敷市立帯江小学校は、アルミ缶回収による収益金で購入した車椅子を、倉敷市社会福祉協議会に寄附しました。

体育館で行われた贈呈式には、全校児童およそ600人が出席しました。代表の児童2人から倉敷市社会福祉協議会の齊藤榮副会長に車椅子が贈られました。帯江小学校では、毎年、車椅子を寄贈していて、今年は、リサイクル委員会の4年生7人が中心になってアルミ缶回収を行いました。委員の児童たちは、去年5月以降校内での放送や全てのクラスを回るなどして、アルミ缶回収を呼び掛け、およそ2万円の収益金を集めました。

【インタビュー】
リサイクル委員会 北山智哉くん(4年)
リサイクル委員会 中村華子さん(4年)

倉敷市社会福祉協議会は、贈られた車椅子を市民へ無料で貸し出しするなどの予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2013/03/11(月)
  • 担当者:清水里子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040