岡山県中学校野球選手権、大会には県内6地区の予選を勝ち抜いた32校が出場します。きょう岡山市の南ふれあいセンターで抽選会が行われ、組み合わせが決まりました。
まずは、Aブロック。Aブロックは激戦区となりました。長打力があり、本格派の投手2人を擁する優勝候補の勝山のほか、総合力の高い高梁、それに備南東地区予選で優勝した福田南、備前東地区予選優勝の磐梨などがひしめき合います。福田南は1回戦で高梁と、真備東は磐梨と対戦します。
続いてBブロックです。備前西地区で優勝した宇野は、1回戦で真庭市の久世と対戦します。荘内と総社のKCTエリア勢同士の対戦にも注目です。倉敷福田は井原市の木之子とあたります。
つづいてCブロック。跳びぬけた力を持ったチームはおらず、身体能力の高い選手が揃う多津美の戦いぶりに期待です。
最後にDブロックです。去年秋の新人戦で準優勝、投打に能力の高い京山に倉敷西が挑みます。備前東地区予選で準優勝した倉敷第一は、予選同様、丁寧な野球をきっちりとできればこのブロックでは抜けた存在となりそうです。
大会は7月26日から4日間の日程で、倉敷市営球場など5会場で熱戦が繰り広げられ、上位2チームが中国大会に出場します。開会式は26日午前8時30分から倉敷市営球場で行われます。
なお、KCTでは、岡山県中学校野球選手権の準々決勝以降を生中継で放送します。こちらもぜひ、ご覧ください。




