倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

事業評価委員会が発足

特色あるまちづくりを推進しようと、玉野市が今年度から新たに取り組む、「協働のまちづくり事業」の評価委員会が発足し、1回目の会議を開きました。

玉野市では今年4月に市民参加型のまちづくりを推進する、「市協働のまちづくり条例」が施行されました。この条例の施行を機に、今回の事業では積極的な市民活動を促そうと、個人市民税の1%を財源として、市内の自治会やNPO、ボランティア団体が行う社会貢献活動に対し、上限50万円までの補助金を交付します。会議には、公募などで選ばれた9人の評価委員が参加しました。メンバーは、委員長に玉野市コミュニティ協議会会長の濱口誠さんを選んだ後、事務局から評価委員会の説明を受けました。「協働のまちづくり事業」は6月から公募をはじめ、現在、6団体からの申請があります。事業評価委員会では、それぞれの団体の事業を、実施能力や発展性など10項目の評価基準で審査します。8月19日に予定している次回の会議で申請団体の事業プレゼンが行われ、審査に合格した団体が9月から助成を受けることになります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2011/07/22(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040