Vリーグ参入を目指す実業団バレーボールチーム・倉敷アブレイズのスポンサーに、倉敷市の化学メーカー・日本ゼオンが加わりました。
発足から4年目を迎えた倉敷アブレイズは、倉敷市水島を拠点に活動する女子6人制実業団バレーボールチームです。
先月行われた総合男女優勝大会女子決勝リーグでは準優勝、今月17日に行われた井原市長争奪優勝大会岡山県予選では、3年連続の優勝を飾りました。
Vリーグ参入を目指すとともに、地域貢献事業にも力を入れ、倉敷市の活性化に向けた活動にも積極的に取り組んでいます。
今回新たなスポンサーに、倉敷市の化学メーカー・日本ゼオンが加わることになりました。
締結式には、倉敷アブレイズの鈴木秀生監督と日本ゼオン水島工場の渡辺誠工場長が出席し、調印書に署名しました。
クラブパートナーとなった日本ゼオンは、倉敷アブレイズの活動を後押しすると同時に、地域の活性化やスポーツ振興に向けた活動などを通して交流を図っていく方針です。
また、日本ゼオンはスポンサーになると共に、倉敷アブレイズのジョブパートナーにもなっていて、この春から2人の選手を社員として迎え入れています。
倉敷アブレイズのスポンサー契約を行ったのは、日本ゼオンが7社目となります。




