倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市 介護報酬など不正受給の介護事業所を行政処分

不正に介護報酬を受給するなどしたとして、倉敷市は市内でグループホームを運営する介護サービス事業者に2100万円余りの返還を求める行政処分を行いました。

6カ月の新規利用者受け入れ停止などの処分が決まったのは、倉敷市黒崎のグループホーム泰山荘を運営するウェルフェアコーポレーションです。
倉敷市によりますとこの事業者は、去年9月から今年9月末までの間、本来、グループホームに配置が必要なケアマネジャーを配置せずに介護サービスを行い不正に介護報酬を受給するなどしたということです。
今年9月に不正受給などについて匿名で通報があり、市が調査したところ不正が発覚しました。
事業者は不正を認めていて、市は事業者に対し、不正に受給した給付金と加算金を合わせた2100万円余りの返還を求めています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/12/21(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040