倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

東日本大震災復興支援へ職員派遣

倉敷市は東日本大震災の被災地復興支援のため、東北地方へ派遣する職員の発令式を行いました。

派遣されるのは、まちづくり部倉敷駅周辺開発事務の岸本浩昌さんと、下水道部下水建設課の田中俊洋さんです。岸本さんは岩手県釜石市で用地取得にかかる交渉、補償業務にあたり、田中さんは大槌町で下水道事業の普及、計画、施工業務を行います。倉敷市の伊東香織市長は「こちらでの仕事の経験を活かして支援にあたるとともに、防災について東北の皆さんから多くのことを学んでください」と2人を激励しました。派遣職員を代表して岸本浩昌さんが、「今までの経験を活かし、健康に留意しながら被災地の復興に努めます」と意気込みを語りました。2人の派遣期間は9月30日までの半年間で、倉敷市では今回派遣される2人を含め、これまでに58人を復興支援のために福島県や宮城県、岩手県に派遣しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2017/04/03(月)
  • 担当者:木坂達也
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040