みなさん、講師オーディションというコンテストをご存知でしょうか?気に入った話にネット上で投票し、上位の人が全国大会で優勝を争うものです。
そのコンテストにエントリーしている総社市の男性を紹介します。
筒井徹也さん、倉敷市立短期大学や倉敷芸術科学大学 で非常勤講師をつとめています。企業へのコンサルティング業務をはじめ、若者の就職支援セミナーなどで講演を行っています。
この日は、玉野市内の会社で人材確保のためのアドバイスを行っていました。
講師としてのスキルアップを図ろうと筒井さんが挑戦しているのが「講師オーディション」です。伝えたいことを10分にまとめ、カメラの前で話します。
実際に筒井さんがエントリーしているのがこちらです。
続きはぜひ、ご自分でパソコンやスマートフォンでご覧になってみて下さい。
最後に筒井さんに講師オーディションへの思いを聞きました。
講師オーディションにエントリーしている人たちの動画は11月10日まで視聴でき、投票することができます。
それぞれの熱い思いを聞くことができ、何かそこから感じたり、得られるものがあるかもしれません。締め切りが10日までとなっていますので、是非お早めにホームページをご覧になってみてください。




