倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市の子どもたち「鬼の絵展」

今月13日(土)に総社市のカミガツジプラザで開かれる「鬼が辻」に合わせて子どもたちが書いた鬼の絵が展示されています。

総社市中央の総社市民センターには、市内の幼稚園児や小学生が書いたカラフルな鬼の絵が、およそ900点並んでいます。鬼たちの顔は、笑ったり怒ったりとさまざま。子どもたちは、「泣き虫鬼」や「夜更かし鬼」など自分の中の退治したい鬼を思い思いに描いています。こちらは小学生が、考えて作った絵本。鬼と人間が、友達になるまでをかわいらしい絵で表現しています。鬼が辻は、「豆をぶつけられた鬼の痛みのわかる子どもになってほしい」という思いで行われるイベントで、メイクや衣装など鬼に扮装すると参加することができます。子どもたちが書いた鬼の絵の展示は、今月14日(日)まで総社市中央の総社市民センターで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2010/02/10(水)
  • 担当者:清水里子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040