倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市議会2月定例会が閉会

定例総社市議会が官製談合事件に伴う片岡市長の問責決議案や、市長と副市長の給料を減額する条例案などを可決して、閉会しました。

問責決議案は、官製談合事件の徹底究明を求めるとともに、市長の監督責任を明らかにするために提出されたもので、全会一致で可決されました。
これを受けて、片岡聡一市長自身が提案していた、市長と副市長の給料を減額する条例案も賛成多数で可決されました。
これにより、市長の給料は4月から9月までの6ヵ月間、副市長は4月から7月までの4ヶ月間、それぞれ10分の2に相当する額が減額されます。
このほか、官製談合再発防止調査特別委員会からは入札を監視する第三者委員会の設置を求めるなどの報告がされたほか、平成26年度一般会計予算などが可決されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2014/03/20(木)
  • 担当者:水川史也
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040